●岡田あーみん好きに100の質問●
質問お借りしましたvv
配布サイト様へはリンクから飛べます。

1 あなたのお名前と性別を教えてください。 火龍です。
2 岡田あーみんとはじめて出逢ったのはいつですか。 中学校の頃。
3 どのように出逢いましたか。 偶然ちびまるこちゃんを立ち読みしてて、合作を読んだのが出逢いです。
4 はじめて読んだ作品は。 ↑上の通りです。ちびまるこちゃんとの合作。
5 そのときの感想は。 凄い衝撃を受けました。これ、りぼんだよな?という具合に。
6 あーみん好き歴はどのくらいですか。 浅いです。高校の終わり頃にやっとコミック集めだしました。
7 コミックスはどれだけもっていますか。 お父さんは心配症の1巻と文庫本の4巻以外は持ってます。
8 「お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」全部読みましたか? Yes。
9 「お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」、難しいですが好きな順位を教えてください。 「こいつら100%伝説」「お父さんは心配症」「ルナティック雑技団」の順番でしょうか。
10 「お父さんは心配症」より17の質問。誰が一番好きですか。 パピィv
11 一番好きなセリフはなんですか。 「おまえらみたいなクソガキ育てるのに必死でそんなもんみてるヒマあるかっ」最高。
12 一番好きなシーンはなんですか。 パピィに飲み込まれた人が口から出てくるシーン。大爆笑(ほかにもあるけど、取り敢えずこれ)
13 一番好きなお話はどれですか。 北野君ちに強盗が入るお話。おふくろさんと同じってのが最高でした。
14 一番好きな表紙は何巻ですか。 3巻ですね。
15 一番好きなクイズはどれですか。 本当にあったなぞなぞ(殺し屋とAさん)
16 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰? ニュースキャスター。あの人は結局、どうなったんだ。
17 Q11とダブるかもしれませんが、パピィの言葉で一番好きなのは? 「バカはおまえだ人間の子ならまだしもネコの子を産みやがって」ひぃーひぃー(笑)
18 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。 北野君。典子を落としてみます。
19 典子の立場だったら(男性は北野くん)どうしましょう? かなり嫌ですが、自分も親と暮らしてた時は門限5時の次元なんで、もう同情しか・・・。
20 昔やっていた「お父さんは心配症」のドラマは見てましたか? 感想は。 当時、恐らく赤ん坊です。
21 典子と北野くんは、あれからどうなったと思いますか? 北野君、いつかはパピィの攻撃なしでは生きていけなくなってそうです。なので、めでたく二人は結ばれるのかと。
22 片桐家のパーティに出るとしたらどうしますか。 食うもの食ってとっとと退散します。
23 ちびまるこちゃんとの合作について一言。 いやぁ、よく合作になりましたよね。ほのぼの漫画とスピード漫画が・・・本当に凄いと思いました(いろんな意味で)
24 誰が一番変態だと思いますか? あーみんと同意見。
25 好きなコンビorカップリングは? パピィ&北野君。以外は考えられないぐらい好きです。
26 「お父さんは心配症」について語ってください。 安井さん・・・本当にパピィで良いんですね?
27 「こいつら100%伝説」より17の質問。誰が一番好きですか。 極丸vvv
28 一番好きなセリフはなんですか。 「すみません ボクのおちちはおでこにあるんです」
29 一番好きなシーンはなんですか。 極丸と危脳丸の「おやじ おじやん」
30 一番好きなお話はどれですか。 先生の奥さんのお墓に行く話し(シミ・・・ひひひひ・笑)
31 一番好きな忍者の修行(仕事)はどれですか。 熊のやつはもう転げ笑いました(最初は麻を飛び越える修行だったのに)
32 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰? ムナカタ・ジンベイさん。和尚さんも気になる。
33 Q28とダブるかもしれませんが、極丸の言葉で一番好きなのはなに? 「「またもせっかん死!!」ってタイトルで新聞に載せたろかっ」「名前はミケ」「朝刊ー」「飛びおり自殺するんやったらちゃんとビニールに入ってからしろ」「実はおまえのこと嫌いなんや」・・・名言が多すぎる。全部好き。
34 極丸と危脳丸のやりとりで一番好きな場面はなんですか。 身体測定の時の「ど根性ガエル」が1番好きですvv
35 危脳丸の好きなポーズはなんですか。 「テーマは飛翔」と毛が抜けた状態でフラメンコ。
36 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。 お姫様になって3人とロボット(?)に守られたい。
37 ニセ商売屋からどんなものが買いたいですか。 シルク糸(あれ以外全部NGやん)
38 さしすせ疽(ザマミロ病)になったらどうしますか。 取り敢えず、おちちをおでこに持っていきます。
39 ターミネータ〜… はい、訳してください。 なんだったんだ、最終回前の話は。
40 先生のようにこんな弟子を持ったらどうしますか? ある意味笑いには飢えないで良いかも。
41 お姫さまについて何か一言。 結局は顔で選んだんですか?それとも忍者の技術ですか?
42 好きなコンビorカップリングは? 危&極 か 先&極
43 「こいつら100%伝説」について語ってください。 何で3巻で終わっちまったんだ。お父さんみたいにもっと出して欲しかったのが本音。
44 「ルナティック雑技団」より17の質問。誰が一番好きですか。 黒川vv
45 一番好きなセリフはなんですか。 「ただし、女優の靴下は絶対に脱がしてはいけません」凄いマニアだよ、黒川さん(しかし、今この台詞の意味を解かる若者が居るんだろうか)
46 一番好きなシーンはなんですか。 ゆり子ままがタイトスカートめくりあげるところ。
47 一番好きなお話はどれですか。 ミスター]がさよならする話。薫子と黒川が・・・(爆笑)
48 1コマまたは1話など、1回か2回きりのキャラクターで気になるのは誰? 薫子ファミリー。
49 Q45とダブるかもしれませんが、黒川の言葉で一番好きなのは? 極丸の次に名言が多いですvv「この野ブタ野郎ー」「なにってこれがエルメスのスーツに見えますか?」素敵だ、おじ様。
50 Q45とダブるかもしれませんが、ゆり子の言葉で一番好きなのは? おまはんが乗りますんかいな?ああ? 調子に乗るわ 救急車に乗るわ のりにのってるノリノリガールやなぁ。最高や。
51 1日だけ誰かになれるとしたら誰になって何がしたいですか。 薫子になってお嬢様生活(凄い憧れ)黒川さんもいるしv
52 黒川にどんなことを言われたい(されたい)ですか。 どんなことって・・・とにかく、きつい突込みをかましたくなるような事を。
53 愛咲ルイアイドルクラブに入ったらどんなことをしたいですか。 ルイ人形とか作っては渡してそうです。
54 愛咲ルイのコンサートに行ったらどうしますか。 A・I・Z・A・K・I!!とやってそうです。
55 天湖パパについて一言。 何でゆり子ママを選んだのか聞いてみたいです。
56 急に絵柄が変わったことに対してどう思いましたか。 前回までのギャグスピードもあって、不満な方もいると思いますが、私はOKでした。
57 薫子の誕生日パーティ「今夜だけヒロイン」について一言。 最後のオチが「お前かよ!」と突っ込みたくなりました。しかし、谷間作ろうとしてる薫子は可愛かったです。
58 ポセイドンアドベンチャーはみたことがありますか? ないです。あしからず。
59 好きなコンビorカップリングは? 黒川&薫子。
60 「ルナティック雑技団」について語ってください。 モーリーは結局夢実ちゃんが好きだったの?
61 「個人教授」について語ってください。 ここから既にあーみん漫画があったのか、という感じ。凄い原点を見たような感じでした。
62 漫画以外の「あーみんの好き放題劇場」などで一番好きな話はどれですか。 闇に舞う白いシーツはかなり笑いましたv
63 漫画のコマの中や外にあるあーみんの手書き文字で、一番好きなのは? いったいいつからあったのか・・・長年使っている30cm定規・・・・・それには日野M雄というネームがついている・・・が・・・そんなやつしらない〜・・・ヒ〜 いつもふしぎにおもいつつ使用している
64 文庫本サイズででている「お父さんは心配症」読みましたか? 3巻まで持ってます。
65 作品の中で納得できないことはありますか? ターミィは本当にサイボーグなのか。
66 作品の中で不思議に思っていることはありますか? 極丸の利き手は結局どっちなんでしょう。
67 親にしたいのは誰ですか? 理由も。 天湖パパ。あんなお父さん良いなぁ〜。
68 兄弟にしたいのは誰ですか? 理由も。 ルイ。家族思いだと思って。いたらかなり楽しいんだろうしvv
69 友達にしたいのは誰ですか? 理由も。 危脳丸か極丸。やっぱりこの二人でしょうvv
70 恋人にしたいのは誰ですか? 理由も。 極丸。一緒に悪いこと三昧してそうです。
71 政治家にしたいのは誰ですか? 理由も。 ターミィ。凄い石とか投げつけられそう(笑)後は極丸。絶対社会変えれるって。
72 悩み相談をするなら誰ですか? 理由も。 先生。厳しく指摘してくれそう。
73 一緒に仕事をしたいのは誰ですか? 理由も。 ねえや。絶対本当は優しいよ、この人。
74 一緒に遊びにいくならこの人! 理由も。 ルイか極丸。絶対楽しい。
75 お見合いをしたい人は誰ですか?(男女どちらでも) 理由も。 ・・・パピィ。とにかく、鼻血出させてみます。
76 違う作品同士で、あわせてみたいのは誰と誰ですか。その結果どうなると思いますか。 危脳丸とルイ&極丸と黒川で共演ってのはどうでしょう。先祖同士で目立ちまくり、名言同士で晩酌・・・(妄想)
77 あーみんは女性ですが、はじめは男だと思っていましたか? 女だと思っていましたか? 女性だと思いました。
78 はじめあーみんは「米須あーみん」というPNでしたが知っていますか? 最近知りました。
79 あーみんにファンレターを送ったことがありますか。 ないです。ルナティック最後あたりでもまだかなり子供でしたんでないです。
80 連載中、りぼんは読んでいましたか? そのときりぼんでほかに好きだった作品は? ↑上の通りです。読んでませんでした。
81 りぼんでやっていた全プレのテレカなどで、あーみんのものは買いましたか。 上に同じく。買ってませんでしたし。
82 りぼんのふろくのあーみんのもので印象深いものは何ですか。 上に同じく、すみません(苦)
83 あーみんのほかに好きなギャグ漫画はありますか? 彩花みん先生のチャチャは全部読みました。後はマサルさん、奇面組とかいろいろ。
84 漫画を思い出し笑いしたことはありますか。それは、いつ、どんなとき、漫画のどんな場面でしたか? しょっしゅう笑ってます(笑)自転車乗ってる時、布団の中にいる時などいろいろ。場面はランダムで出てきます。
85 あーみんの漫画を人に勧めたことがありますか。あったら相手の反応はどうでしたか。 あまり反応なかったです。
86 あーみん好きは周りにいますか? ちょっとだけ。
87 作品のどれかを映像化するなら、どれをどんなふうにしたいですか?(声や配役など) あー、あまりアニメにはなって欲しくないですね。最近のアニメは絵だけ綺麗で上手くアニメの特性生かせてないというか・・・もし、するなら書き下ろしストーリーを映画でvv
88 あーみんのおかげで何か影響を受けたことがありますか? 人間がウヨウヨしてるところが苦手なのは私だけじゃなかった!といろんな面で影響されました。
89 あーみんの漫画で勉強になったことは? 麻は勝手に植えてはいけない。集英社のいろんな本。
90 コミック未収録の作品読んだことありますか? ないです。読んでみたい。
91 コミック未収録の作品が単行本化したら、いくらまで出しますか? 何か、今その話が進んでるそうですね。万の単位なら出せます。
92 何かあーみん作品での思い出話があったら教えてください。 腹抱えて笑ってしまい、妹から冷ややかな目で見られたことでしょうか。
93 もしグッズがでるとしたらどんなものが欲しいですか? 何でも良いです。人形でもフィギュアでも、下敷きでも、ノートでも、テレカでも、時計でも(確実に収集してやる)
94 あーみんの魅力はなんだと思いますか。 スピード感溢れる、いつ読んでも新しい感覚のギャグ。
95 集英社に一言。 未収録集、出してよぅ。
96 今あーみんはどうしていると思いますか? 何か、某友人から聞いたら「インドにいる」とか言われました(笑)とにかく、幸せに暮らしてることを願ってます。
97 この「岡田あーみん好きに100の質問」にはどうやってたどり着いたんですか? 100の質問リングを彷徨ってたら。
98 あなたにとって岡田あーみんの作品とは? 永遠のギャグ漫画。
99 あーみんに伝えたいことがあれば。さあ! やたらと「こいつら」に韓国ネタが多かったのは何故!?(といっても、二つだけ)
100 最後に一言。 楽しい質問、有難うございましたvv

2004.6.12修正

戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!